色エンピツ生涯教育です なにごとも。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
モデルさんは妊娠初期 09:57




下のはスケッチブックに描いてこのまま仕上げに入る予定で
上のはクロッキー帳なので描き直しになります。
もうひとつ、写真に撮りためたポーズがいいなあ、と思っていて
どのスタイルで仕上げに入るか未定です。

二か月も間が空くので、先生は
三枚ぐらいは仕上げてくるようにとおっしゃっていましたが
それは無理です。きっぱり。
 
| 鉛筆デッサン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
は だ か 08:53

一回に一体ずつで、二回かけてするところを一回休む。
家で続きをすることにする
描き込みが足らない!って手直しするよう忠告されるだろうけど
次は違う作品に取り掛かるだろうし、自分的にはけじめをつけた。そこそこ。
 
| 鉛筆デッサン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
裸体デッサン 20:43
 

照明不十分で撮ったので、多少レトロ調ですが
普通の白いスケッチブックにエンピツデッサンです。

夜うまく撮れないのは仕方がないとして
正直、照明が暗く感じて描きにくいのは、老眼が邪魔をしているからだろうか

ああ、若かりしころの視力が欲しい。

| 鉛筆デッサン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
テーマはスポーツ 16:26
サングラスにすべきところを老眼鏡で間に合わせたので
どっちかとゆーと、ゲートボールっぽい。
デッサンが第一、色付けは二の次
デッサンのみにて終了良しのところ
自宅で続きを適当にやってみることにする。

最初は意気揚々一日一描さんみたくペン画でいこうかなと考えたが
スケッチブックサイズがでか過ぎで、ペンでは大変。
次にエンピツ画を極めようと思ったが、サンバイザーが面広すぎる・・
パステル、色鉛筆混合
そうしたらアンバランスになり
もっと描き込まねばならないのに忍耐切れた。歳かな。






| 鉛筆デッサン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
ロダン夫人 15:24


画像に取り込みリサイズして原画と照らし合わせて修正し、
最後に画面が右寄りだったのでトリミングで左をカット、
ついでに下もカットで原画により近づけました。
これ以上はごまかしは効きそうにありません。
しかし、難しいですねー、デッサンもですが、表情が。
もとのコピーは女性に見ようと思えば見えるんですが、こちら男性にしか見えません。
次の授業で○×の宣告を受けるまでは仕上がりでもないし、また加筆するかもしれない
(女性用ウイグをかぶせたら修正効きそう?)
JUGEMテーマ:色鉛筆


| 鉛筆デッサン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
| 1/1 |
web拍手