色エンピツ生涯教育です なにごとも。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
却下なかご盛り 08:27
やっぱ、フォークたちが観るに値しないってことで 
下部だけでも濃すぎる背景を練消しして
一から描きこむようにとのことでございます。
描くのやだな〜〜〜という気持ちがあったもんだから。

それと、次の課題の人物の下描きデッサンの続きもやっておく必要がある。 
家に帰ってすぐに続きを描きたいのは山々です。
20日締めの事務処理に追われてそんな暇はございません。 
みんなだって忙しくて家で描く暇がないといったりすれば 「
忙しいからこそ、描くんですよ、それは言い訳です」と先生が言う。 
そりゃ〜〜そうだけどさ〜〜〜〜〜 仕事早く仕上げよう。 
それから外出しよう!!
ああ忙しい(笑)
| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
Father And Son / 2007 - Cat Stevens (Yusuf Islam) 20:01
http://www.youtube.com/watch?v=zXwR0JGUCFI&feature=youtu.be

早くからイスラム教に改宗してたようで、名前もユスフ・イスラムに変名している。

ユスフ3部作 映画観ましたぞ。
(ってどこかのブログで誰かが同じ記事を書いていたんだが・・)

てんかん持ちのおとうさん
木から落ちて死んでしまった・・


そういえば、色鉛筆教室で映画「サンジャックへの道」の話題が出たのだよね。
先生も観ていた!
ブラザーサン・シスタームーンも観てたし。
先生はあの地方が大好きで、絵の作風もあっち系をモチーフにしている。


ということでなんなんだけども
ここ最近いろいろな用事と重なり講座休みがち
で、絵も中途半端なまま仕上げられず。
ほんとうにここ、さびしい限りです。
一日一画さんに足向けて寝られない。

おやすみ。

| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
水門の絵 14:07
 実はカメラに収めたあと、壁に立てかけたままにしているまに
猫に爪とぎ代わりにされて、左側の木の辺りに痕跡が・・・・カリカリカリ っと。
| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
15:22
JUGEMテーマ:普段の生活
今日描いた花は苦手なんです〜

それよりも前回の最低10時間はかかるという大作は
もったいぶって冬休みの宿題に残しています。
今日仕上げてきてた人もいてたなあ・・
そんでももっと描き込めと言われてた。
がんばれみんな。
自分の場合は、下描きも終えていないレベルだから先は長いぞ。
| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
一日一描さん出版もしている・・ 07:13
ご紹介してしまおう。

 http://www.artist-at-heart.com/humblebutrich/

http://www.artist-at-heart.com/blog/archives/q-a.html
| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
マンボでサンバ 16:29
 次回はこうこうもってきてねよろしくマンボ
とメールしたとき、
ありがとサンバって返ってきたよねと話したら
我ながらやるなあって悦にいってたことが判明(笑)

| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
アトリエ  ごとき 12:55
 二階に住んでいる長男宅から昨年出戻った我が家で三つ目の机
(三人子がいるので三つある)
とりあえずまたスペースを確保してみたけど、ついのアトリエには程遠く・・・・・
ライバルは、猫と、就学を迎える予定の孫です!



一日一描さんみたくできたら、アトリエを語る資格ありますけどねえ・・・
月一ではねえ・・・・


| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
昨日の土曜日のこと 20:31
 一週間前に万博公園に出かけたとこだから、今回はお休み!

そういう思い込みが揺るがなかっので、朝から忙しく立ち回り、
午後サイクリングしながらふと我に返ってみれば、
第一土曜は色鉛筆の日じゃねーかと・・
おお・・いつの間に・・・二週間が過ぎていた。

待ちに待ったペン画に挑戦する日だったのだ・・ちょとショック。

生徒仲間がメールで知らせてくれました。

次回は荷物が多いよ、ヘアドライヤー主役、
ヘアブラシ、頭トントンする目の粗いのでOK何だそれは、抜け毛予防の頭皮マッサージ用か)
なければなんでも。
ヘアスプレー缶主役を圧倒しない大きさ(私のはでかいぞ)
タオル無地
化粧クリームチューブ(次の生協でUVクリームチューブ入りが届く)
これもドライヤーとのバランスを考えて(小さすぎるぞ)
以上各一個。あるものでよい。(なかったらどうするんですか。)

以前もサングラス、あるものでよいったってないので
100円ショップで探して持参したら、「趣味の悪い」とつぶやかれたっけ。

F6スケッチブック使用

リンゴひとつ、バナナひとつでもやる気になれば意外と時間をかけられるのに
なんだこの品の多さは


| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
万博跡地 07:52

万博跡地の日本庭園へ写生会。
写生はともかく写真をアップします。
 

太陽の塔の表の顔・・・
裏の顔はまっ黒。ブラック。
芸術は爆発だ!(撮ってない)



モノレールの線路です。
吹田は行き慣れない所なので、車で送ってもらい、
付いてきた孫はおじいちゃんといっしょにモノレール乗車体験。
先の千里中央駅でお昼を食べてここまで帰って車で帰宅。
ご苦労様です、おじいちゃん。




つぶらで可愛い。



ビビットに編集しています。
ときおり強い光がさすので日傘を差していますが。











撮影した順で。

| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
モランディ展中止 22:41
JUGEMテーマ:色鉛筆


過去記事

震災の影響で中止になったといいます。
 名古屋は関係ないと思うとそうでもない。
 名画が地震で床に落ちないとも限らない。
 落ちれば名画に傷がつく。 
という理由らしい。 
全国各地の絵画展で中止のところが多いらしい。 
 そんなものか・・・

| 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
| 1/2 | >>
web拍手