色エンピツ生涯教育です なにごとも。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
シャガール 15:26

 


一年越しの課題に取り掛かったんですが、パステルは塗りこみすぎると修正が効かないらしく、デッサンが狂いすぎているのに直せないという気持ちの悪さを堪能しました。
表情や顔の形や修正を効かそうにも、練り消しゴムは効かないわ、色は乗らないわでメチャメチャ気持ちが悪い。
透明水彩の、一度筆を入れすぎると後戻りが効かないあれと似たような気持ちの悪さです。
非常に疲れ、途中で何度挫折、あきらめモードに入ったか知れやしません。

で結局のところ、「これ以上はいや!」時点で強制的にオワリにしました。
見るからに投げ出した箇所がありますが、お手本と見比べなければ良いということで。
生徒仲間の中には、去年早々にさっさと片付けている人もいますが、信じられません!

JUGEMテーマ:色鉛筆
パステルに色鉛筆併用

| ソフトパステル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
スポンサーサイト 15:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nakama7.jugem.jp/trackback/123
<< NEW | TOP | OLD>>
web拍手