色エンピツ生涯教育です なにごとも。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ガラス皿と季節の果物 19:04


本日3か月ぶりの教室
「久しぶりですね〜」と言われる。。。。。。。。
教室で一回仕上げ。
これでもOKのようだったので早々切り上げることにする。
でも、キウイはどう見ても未完成です。
次回は馬二頭のコピー参照
大分前にも馬描いたし。

同期の色鉛筆仲間が定年を数年残して退職した。
私が休んでいる間に。
前回今回と教室を休んでいるのは
旅でもしているんじゃないか、と、みんな言ってる。
辞めてん♪と言った顔が、満面の笑みだったとか。
独身を貫いた小学校の先生だったから、年金の支給を待たなくても、
結構なお金をため込んでるよと、同期のもう一人の小学校の先生がばらしましたけど。
かと思えば、定年退職を迎えて三か月をのらりくらりと暮らしたものの
暇も飽き飽き、という人もいる。

ついでにといってはなんなんだけども
知り合いの高齢者がこんなことを言っていた。
「向かいの家は、夫婦が偽装離婚
一緒に暮らしながら、生活保護をそれぞれが受けている」
近所から役所に苦情を言うと、とりあえずは担当者が訪問するものの
なんやかやと言い逃げされて、ああそうですかと引き上げるという。
国民年金生活者が質素に暮らして
生活保護受給者が豊かな暮らしをするのはどうなんでしょうね。


| ソフトパステル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
スポンサーサイト 19:04
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nakama7.jugem.jp/trackback/260
<< NEW | TOP | OLD>>
web拍手