色エンピツ生涯教育です なにごとも。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
岸田劉生「麗子像」もどき 11:57

 

東洋のモナリザのほほえみといわれる麗子像

どうみても微笑みがない。

人物像は顔の表情も手の表情も難しすぎるのではないでしょーか。

というのは言い訳なのか、本当のことか。

答えはどっちも。

 

目線がおかしいのは分かっているんですが、修正が効きません。

一度目に描いた顔が気に入らなかったのでその上から

パステルでいったん塗り壁(顔ナシ)にして、再びトライしたんだよね。

パステルを置きすぎたら当然パンクする。

分かっているのにデッサンからやり直すのはしんどい過ぎる。

うまく色が乗らないので修正しようにもできなかった。のです。はい。

 

 

| ソフトパステル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mercy -
11:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nakama7.jugem.jp/trackback/297
<< NEW | TOP | OLD>>
web拍手